抱っこしてて、ママ、転んだ!

今日朝、パパの忘れ物を届けようと、ラックンを素抱きして、急いで玄関を出た。
サンダルをはちょっと引っ掛けて出たら、舞い戻ってきたパパに遭遇して、あっ、って思った瞬間、足がもつれて、なんと転倒!
どうやって転んだか覚えてないけど、横に倒れたかんじ。
右側でラックン抱っこして、左側に倒れた。
ラックンが傾き、頭が地面にたたきつけられる、その直前、ラックンの頭を左手でキャッチ。
結局、私は膝と、左の肘で自分の体を支え、ラックンの頭を左手で支えていたかんじ。
一瞬の出来事だったけど、ラックンをこのコンクリートに叩きつけてはいけない!って思った。そんなこと、もししてたら、ラックンの頭、割れちゃうかもよぅ。(>_<)
考えただけで、超怖い…。


ラックンは、泣いたけど、怖かったから泣いちゃっただけみたいで、すぐ泣きやんだ。
ママは、かなり痛いけど、ラックンに大事が起こらなくてホントよかった。


前、友達が、抱っこ紐で前抱っこして転んだっていってたけど、そうとう怖かっただろうなぁ、と思った。