保育でおお泣き

今日は、センターの講座だった。
講座は2時からだけど、センターで10時待ち合わせで遊びに行った。


講座を前にして、1時半ごろママは疲れたし、ラックンは眠そうだし、なんとなく帰りたくなったけど、なんとか居てみた。
託児つきだったけど、保育師さんにお願いしたとたん、ラックンがおお泣き。ちょっと心が痛んだけど、「大丈夫ですよ〜」って保育師さんに励まされて2階で受けてきた。


「ママのリフレッシュ」
内容は自律訓練法だった。
そういえば、昔やったことがあるのを思い出した。
久しぶりだった。


講義より、よっぽどためになったし、楽しかったし、リフレッシュできた。
帰りにトイザラスによって、カオルちゃんとクレープ食べて、オムツ買って帰りましたー。
超疲れたよん。
今週もお疲れ様☆