こどもの城「季節の離乳食講習会」

今日は、こどもの城の「季節の離乳食講習会」に行ってきた。
あいにくの雨だったけど、電車とバスを乗り継ぎ、頑張った。
ラックンが一番大きかった。
ハイハイしまくり、おもちゃ投げまくりで、ママは大変だった。
でも、色々聞けて、区の離乳食講習会より有意義だった。

  • トマトを生であげていい
  • きゅうりを生であげていい
  • シーチキンをあげていい



これが、今回の一番大きな収穫だった。
パパはトマトを食べないから、今までは、ママ一人で食べていたけど、これからはラックンと二人で食べよう。
ちょっと嬉しい。


これからは、もっと離乳食のレパートリーを増やせそうな予感。
ついでに、自分たちの食事も作れるようになれそうな予感。
疲れたけど、期待感いっぱいで帰ってきました。