飛行機ブンブン

今日はツベルクリン
注射の針が入ったときは泣いたけど、あとはご機嫌だった。

今日、ママはかなり収穫があった。
第一に、育児相談のときに、近所の病院や、児童館を紹介してもらえたこと。
第二に、近所のママ友を発見したこと。

終わった後に、フリートークがあったのだけど、最後に、住んでいるところを自己紹介して知り合った。
うれしー!

そのフリートークでの出来事。
赤ちゃんはマットに寝かせてるんだけど、らっくんは、すかさず寝返りで、周囲を見渡していた。
ふと、見たものは…女の子で、うつ伏せで、両手両足を広げて、のけぞって、胸で支えて喜んで遊んでる子がいる!!まるで飛行機みたい。
トラワレの強い私は「へー、あんなの、いいんだ」って思って、結構衝撃的だった。